分解整備のハルアキ -日常のゴミ箱-

YouTubeで中華ベイトリールを紹介してますハルアキです

SeaKnight 2機種同時レビュー!!

f:id:haruaki-nichijyo:20241104105656j:image

今回はSeaKnightの初仕事でスピニングリール及びベイトリールのご紹介😊

普段スピニングを使わないハルアキはしっかりレビューできるのか?!

早速登場💁

f:id:haruaki-nichijyo:20241104105826j:image

スピニングリール

WINDRUNNER III(ウィンドランナー3)

ベイトリール

SLARDAR(スラーダー)

さぁ〜て楽しみです😊

ではベイトリールからご紹介

f:id:haruaki-nichijyo:20241104110107j:image

こちらがSLARDAR

リールのベースカラーが黒で差し色に赤

至ってシンプルなカラーになってます

f:id:haruaki-nichijyo:20241104110158j:image

今回は珍しく三角形型のレベルワインダーではなく横に楕円形型

可動部は動画でチェック☑️

f:id:haruaki-nichijyo:20241104110326j:image
f:id:haruaki-nichijyo:20241104110323j:image
f:id:haruaki-nichijyo:20241104110320j:image
f:id:haruaki-nichijyo:20241104110316j:image

スプール径:32.5mm

スプール幅:26.8mm

スプール単体重量:14.3g

リール全体重量:187.4g

わりかし最近の中華ベイトリールスペック

スプール径が約33mmなのがミソですね🤔

f:id:haruaki-nichijyo:20241104110517j:image

ブレーキテスト

ブレーキMAXの12付近はしっかり効いてそう

ブレーキミニマムまで落とすとスプールの回転が激しく滑らか…

だいたいこのパターンだとブレーキキャパは少ない傾向ですね🤔

全体を通してリールのクオリティは良く、前にご紹介した同じSeaKnightのFALCAN IIIより更にボディがコンパクトでパーミングしやすい😊

f:id:haruaki-nichijyo:20241104112913j:image

こちらがスペック

f:id:haruaki-nichijyo:20241104110811j:image

お次はスピニングWINDRUNNER III

今回は2500番スプールモデル

パッと見はちょっとデカめ

f:id:haruaki-nichijyo:20241104110937j:image

今回ハンドルはねじ込み式で巻き感は滑らか😳

f:id:haruaki-nichijyo:20241104111029j:image

逆転レバー付き

f:id:haruaki-nichijyo:20241104111043j:image

ベールの上げ下げは少しヌルっとしてて、可動は悪くないですねぇ🤤

f:id:haruaki-nichijyo:20241104111211j:image

まだライン巻いてないですがドラグは滑らかに回ります

f:id:haruaki-nichijyo:20241104111302j:image

リール単体で持ったところ重ためだったので測定したところ

リール全体自重:236.2g

最近のスピニングと比べると重ためになってますが中華製と比べたらわりと普通かな🤔

f:id:haruaki-nichijyo:20241104112942j:image

こちらがスペック

 

f:id:haruaki-nichijyo:20241104111446j:image

今回はこちらの2機種の箱出しレビューのみになりましたが箱出し状態は2機種とも良さげな感じがしたので次回川へ行って実際の使い心地を試してみます🫡

ではここら辺でお暇🙄

SLARDARの購入はこちら

WINDRUNNER IIIの購入はこちら

RED FOX BFSの購入はこちら

FALCAN IIIの購入はこちら