今回はSeaKnightの初仕事でスピニングリール及びベイトリールのご紹介😊
普段スピニングを使わないハルアキはしっかりレビューできるのか?!
早速登場💁
スピニングリール
WINDRUNNER III(ウィンドランナー3)
ベイトリール
SLARDAR(スラーダー)
さぁ〜て楽しみです😊
ではベイトリールからご紹介
こちらがSLARDAR
リールのベースカラーが黒で差し色に赤
至ってシンプルなカラーになってます
今回は珍しく三角形型のレベルワインダーではなく横に楕円形型
可動部は動画でチェック☑️
スプール径:32.5mm
スプール幅:26.8mm
スプール単体重量:14.3g
リール全体重量:187.4g
わりかし最近の中華ベイトリールスペック
スプール径が約33mmなのがミソですね🤔
ブレーキテスト
ブレーキMAXの12付近はしっかり効いてそう
ブレーキミニマムまで落とすとスプールの回転が激しく滑らか…
だいたいこのパターンだとブレーキキャパは少ない傾向ですね🤔
全体を通してリールのクオリティは良く、前にご紹介した同じSeaKnightのFALCAN IIIより更にボディがコンパクトでパーミングしやすい😊
こちらがスペック
お次はスピニングWINDRUNNER III
今回は2500番スプールモデル
パッと見はちょっとデカめ
今回ハンドルはねじ込み式で巻き感は滑らか😳
逆転レバー付き
ベールの上げ下げは少しヌルっとしてて、可動は悪くないですねぇ🤤
まだライン巻いてないですがドラグは滑らかに回ります
リール単体で持ったところ重ためだったので測定したところ
リール全体自重:236.2g
最近のスピニングと比べると重ためになってますが中華製と比べたらわりと普通かな🤔
こちらがスペック
今回はこちらの2機種の箱出しレビューのみになりましたが箱出し状態は2機種とも良さげな感じがしたので次回川へ行って実際の使い心地を試してみます🫡
ではここら辺でお暇🙄